展示場への想い

 今から10年以上前、福祉用具を購入したいというご家族がいました。しかし、当時は介護 や福祉に対する商品が少なく、何より情報が全くありません。「どこに行けばいいのか?」「どんなものを選んだらいいのか?」「知っておかなければならないことは?」疑問と不安ばかりが募るご家族…。この話を聞いた社長は、「一般の人たちが、介護や福 祉についてもっと気軽に相談できる場が必要だ!」と、Willassist(福祉用具展示場)開設 に踏み出しました。
 介護にあたる方はもちろん、介護される人、福祉の専門家の方々、高齢者、障がい者、子どもたち…。すべての生活者が便利に快適に利用できる製品を提供したい。 何より、「知っていただくこと」を第一に、さまざまなサービスをお届けしたい。
 人は誰でも歳をとります。高齢になれば当然、暮らしに不便が生じます。 そんなとき、「こんなアイテムがある」「こんな方法もある」と知っていたら、どんな に気持ちが軽くなるでしょう
困っている人を救いたい。ただ、その一心で日々、Willassist展示場を運営しています。お気軽にご来場いただき、一人でも多くの方々に笑顔になっていただければうれしく思います。

来場者の声①

 母が退院するというこで、一緒に安全なベットを探しに行きました。 さまざまな用途に応じたベットがあり、中には140kgまで対応するリフト付き 介護ベットまで!車椅子も必要だったので、実際に操作しながらベストなアイテム を選ぶことがよかったです。 他にも、日常生活をサポートするアイテムが間内!杖の種類が豊富で、オシャレな柄が 揃っていたのもビックリでした。 今後は、介護・福祉の勉強会にも参加します!

来場者の声②

母の介護の際、わが家で不便が多く、住宅会社にリフォームを依頼する前に念のため 来場。屋外用の昇降機を見せてもらい、玄関フロアの椅子や手すりも確認できました。 便利で使い勝手の良い介護用品がたくさんあり、これならとりあえずの不便あ解消でき そう! バリアフリーについての知識も得ることができました。 目からウロコの福祉施設。来てみて良かったです!

来場者の声③

 二人暮らしで、お互いをサポートし合う日々。"こんな商品があったら・・・"と思いながら、専門の方に相談すると、私たちの予想を上回るグッズが勢揃い! 機能的な健康シューズから、簡単な動作で食事ができる食器類、安心・安全なキッチン用品、 介護食品の試食までさせてもらいました。スプーンの持ち手が変化し、自分サイズに固定できるオリジナル商品にも感動。 親切・丁寧な説明でとても分かりやすかったです。「もっと早く来れば良かったね」と夫婦で話していました。